記事一覧

初めましてな方は

このブログについてをご覧下さい。

スポンサーサイト


忍獣 ウズイタチ、忍妖 ダルマコラップス

今日のカードはぬばたま

18vgd_today_201705181124428b9.png

支配アタックがヒットしたときにハンデスするカードです。

支配と今までのぬばたまらしさであるハンデスを合わせたかんじですね。

コストが自身の退却なので、ウズイタチのアタック後に支配できると理想ですね。
アタック前でもハンデスできれば十分強力なので場に出しておくだけでプレッシャーをかけられます。



18vgd_today02_20170518112444b4c.png


こちらは効果付き醒トリガーですね。

支配と合わせて使うことが前提なデザインです。
エクストリームなら闘魂と合わせることもできますが...

パワー9000の相手リアガードや自身のラインを強化してどんどんヴァンガードに攻撃するというのが基本な使い方っぽいですね。

自身が退却した分ドローができるので使いやすいのはポイントです。

このカードはぬばたまだと相手を支配したときに基本的には誘発すると思うので事前準備をしっかりしておかないといけないというのが少し気になります。




そういえばカード制限来ましたね。
まぁ皆さん来ると思ってたところに順当に来たかんじですよね。
ギアクロと同数になるとは思いませんでしたが(笑)

それではー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみやん

Author:かみやん
3.5期からヴァンガードを始めました!
≪セシリア≫が先導者
萩谷先生のイラストが大好きです

グランブルーに夢中
≪ナイトローゼ≫が僕の分身

Twitter : @gladdsK

